跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 


『ラキスにおまかせ すべては勅命のままに』 著/桑田 淳

 

「…つくづく世界一不幸な少女よね――」

真面目すぎる皇帝の、ふとした我侭。
それがとんでもない事態へと発展する!?

「知恵ある龍の料理を、朕の食卓に!」
龍を倒すだけでも大変なのに、料理するためには、包丁の代わりに神剣エーデルハント、まな板にルブラードの盾、鍋にミューザの鎧、プロミネンスの炎に世界中の葉が必要だという。そんなの全部集めたら国が滅ぶってーの!



個人的な感想としては、ちょっと展開が忙しすぎたかなぁ、という気がしましたかね。

もう少し間というか、ワンクッション途中にちょっと欲しかったかな~な、感じでしたかね?

2巻、3巻出てるらしいんですが見掛けなかったり。
うーむ。あったら買おうかな。
それなりに楽しめた1冊でした。



7月24日(火)03:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 富士見ファンタジア・・

富士見ファンタジア文庫は、メジャーシリーズにしたいという意図のあるものばかり頻繁に増版される傾向が強いようで、
シリーズのはじめの作品を読んで気に入っても
続きの巻が出ているはずなのに売っていない・・など
よくありますね。
~1だけ出て、続きがいつまでもでないものもありました・・


 by 四天王寺綾乃 | 7月25日(水)12:38

 2: 富士見ファンタジア…

どうもです♪

富士見ファンタジアは確かによくやりますよね~…
長い作品はやたらと長いのに^^;

これからじゃないの!?
…ってところで止まりっぱなしで続きマッタク出なかったり^^;
止まるにしてもせめて区切りのいいところで止まってほしいですやね。


 by おやびん | HP | 7月25日(水)17:11


(1/1ページ)