跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 


よみもの。
~説明~
ラノベなど読んだ物を~

『断章のグリムⅧ なでしこ・上』 著/甲田学人


 
七月初め。金森琴里が自殺した。
自分を責め、琴里の机の上に置かれた
花瓶の前で落ち込む恋人の石田臣は、やがて無言のまま
乱暴に一本の白いユリを引き抜き、立ち去っていく。
机の上にこぼれた水が広がり、
その上に人間の足跡が浮かび上がったことに気づくこともなく──。

人魚姫の<泡禍>事件から二ヶ月。
一人残された海部野千恵を見舞いに、蒼衣は雪乃と離れ、
再び海辺の町を訪れる。
そして、蒼衣の目の前で繰り広げられたのは、琴里の母親の惨劇。
彼女の死を悼み臣が持ち帰った白いユリは、
決して枯れることもなく静かに風に揺れていた──。


久々に読みました的な日記更新。
出るの気付いてたのでここ数日は
断章のグリムを1から読み直してました。

上下巻に分かれてたりすると大変待ち遠しいのが
ちょっとあれですが。

微妙に話変わるんですが(マテ)、
最近ラノベも中古で購入が増えたわ…
意外とあるものなんですよね、新刊もタイミングしだいで。

いくつか気になってるのもあるのですが
ん~…それ以前に積んであるの…(T_T)



8月8日(金)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理

『おと×まほ 4』 著/白瀬修


 
「私、今までずっと自分を偽って生きてきたから…
…これからはもっと自分に正直に生きようと思うの」

 ――カコォンッ。

 木桶の音が鳴り響く老舗の温泉宿。
黒髪の少女は、楽園を隔てる一枚の竹垣の前で、そう語った。

コトの始まりは此方の思いつき。温泉宿に行きたいと思った此方は、
『魔法少女慰安旅行』を実行することになったのだが――!?

例によってざっと読むのが最近癖になってて、
読み終わってたといえば読み終わってたのですが、
電車で今回ちゃんと読んだので。

相変わらず電車内で寝ること多めですけれどもー

天気も変わらず不安定ですなー。布団もそのまま冬仕様。
休みの日にでも干したいトコロですなぁ。

フィールさんのコメントに触発されて、『メグとセロン』購入しかけたけれども!
…2巻が無かったのでちょっと待ってみた。
揃ってたら購入しようかな、と。

上下巻とかだと揃ってほしいこの心理。
…といいますか最初から1冊で出して欲しいですなー
ちょっと値があがるのは仕方ないとしても、ね?



5月14日(水)02:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理

『殺×愛0 -きるらぶ ZERO-』 著/風見 周


 
「待っていたよ―――きみを。」
 
僕は微笑む。僕の心臓を剣で貫いた、対天使兵器の少女に。
それでも死なない僕に驚く、サクヤと名乗った彼女に。
それから、用意していた台詞を囁く。

「僕と恋愛しよう。世界を救うために」

ある日突然始まった、世界滅亡<カーテンコール>。
<天使>と呼ばれる謎の存在が、
人も街も壊して<回収>してしまうという現実。
そして、世界滅亡を防ぐ方法はただひとつ。

それは、とある事情で不死身の僕、椎堂密が、
<相思相愛の相手に殺される>ことだけ。

殺す為に恋をして×死ぬ為に愛し合う――
これはそんな風に、世界を救おうとする恋物語。



中古でコソコソと集めだしてから、やーっと!
全巻揃ったのでスタート。

…したら結構調子よくてサクッと1冊。
だけじゃ終わらず続き読んでたりします今。

割と前から読もうとは思ってたんですが
全巻揃うまで待ちましたよ!
ついでに「アスラクライン9」も古本ゲット!
ラッキーでした。気になってた新刊とか手に入ると嬉しいわぁ。


【最近の箱】
デッドライジング、実績「7デイサバイバー」ゲット。
セーブできない7日間ってきついわ…!
Lv50+ロックバスターアリでしたが、
感じ的には9日突破できそうだったかな?食料にも余裕ありましたし。
余裕無かったのは眠気と時間。あと本体にも悪そうですな。

アイマス好きなキャラからやりすぎた…!?
おやびんPのテンションが下降気味ですよ!?
や、でも意外と楽しめたりとかね?
L4Uまでには…全キャラは無理かなぁ^^;



2月1日(金)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理

『オオカミさんと七人の仲間たち 』 著/沖田雅


 
凛々しい目と魅惑的な犬歯を持つ
ワイルド系の美女・大神涼子。
腹黒いけど見た目は天使のようなチビッ娘・赤井林檎――。
オオカミさんと赤頭巾ちゃんの異名を持つ女子校生と
愉快な仲間たちが、やりたい放題すき放題!



…電車の中でコツコツと。
でも続き買ってこないと無いです。
古本で運良く見つかりませんかね~?
…うん、淡い期待すぎ^^;

しかしまぁ、最近童話系にハマってる気がします。
断章のグリムとかなんかこう…ね?

【箱】
デッドラ相変わらず再進行中。
ロックバスター欲しさに地下を車で走り回る(笑
実績のセイント頑張ろうと思ったら、
最終的に1人足りないオチも付いた…(T_T)

アイマスは星井美希(表)終了!
L4Uまでに全員クリア…できればいいなぁ。
裏はラストにとっときますかね。
残り千早・伊織・律子・とかち(何

【読】
家でコツコツとフェイトゼロ進行。
ついでにPS2フェイトもコソコソ進行。
目指せアチャvs狂戦士のあたりとか!
多少スキップしてでも行きたい気持ちに駆られたりですがね(笑



1月16日(水)05:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理

『れでぃ×ばと!5』 著/上月司


 
女と女の戦いは、今、静かに燃え上がる……っ? 

眼光のみで女子を気絶に追い込む、超やんきー面の日野秋晴。
彼が元超お嬢様学校の白麗陵学院に編入してから、
はやくも二学期を迎えました。
秋も深まる二学期のイベントといえば、何といっても体育祭!

そう、体育祭を舞台に、秋晴と一緒に遊園地へ行く権を賭けて、
朋美とセルニアの血で血を洗う戦いの火蓋が
切って落とされることになったのでございまして……っ!?


わーい、数日あいちゃいましたねっ、と。

なんだか微妙に不規則生活…
周りに風邪が流行ってきたみたいです。気をつけねば…!

ここ最近は電車の中で寝ずにラノベ読み進め中。
『おと×まほ 3』が存外見つからずに困ったもんです。
アニメイト行ったら無くて「あれーっ?」と思ったのですが
特典でクリアファイルだかあったらしく。

…いや別にそんなん無くていいから普通に
置いておく分もあってくれとか思ったり。

さて今回の「れでぃばと」は。
次巻へ続く!って感じでしょうか。
それなりに楽しみにしてるんでのんびり待ちましょ。

もうじき年末…!の前にクリスマスですか。
シングルベルな自分にゃあまり縁の無いイベントかなぁとか。
あー、年越す前に大掃除しますかねー。
少しずつでもやっておけば…少しは楽になるかな?
いい機会かもしれないので少し読まないものとか片付けますかねぇ…?



12月17日(月)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後