跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 


『お留守バンシー』 著/小河正岳



ガス灯が夜の街を照らし、
馬車が蹄鉄を響かせて街角を駆けていた19世紀。
科学が迷信を駆逐しつつあったこの時代、
かつては人々に恐れられた 「闇の眷属」 も聖域にこもり、
慎ましくも平穏な生活を送っていた――。

東欧の片田舎にある 「オルレーユ城」 はそんな聖域のひとつ。
ところが、ついに闇を清めようとする人間の
標的になってしまった。
領主・ブラド卿は追っ手から逃れるため、
妖精の少女・バンシーに留守番を頼んで城を離れることに。

大役を任されたバンシーだが、
個性豊かな同僚たちと一緒のお留守番は事件の連続で……
とっても長くて、大騒ぎの毎日が始まった!


またまた読み直しというか4巻まであるのに、
1巻だけで止まってた気がするので確認の為ざっと読み。
近々読もうかな、と。

…寝る前とかにはいいんですよ、読み直し。
新刊寝る前に読むと、面白い場合に睡眠時間削って
以下略な状態になってしまうのでっ

未読な方は電車で読んでたりします。
最近眠いので寝てたりしますけど(爆

現在は『付喪堂骨董店』と、『けんぷふぁー』読んでます。
付喪堂~は1話1話区切られているので、
電車では読みやすいですかね。



8月29日(水)00:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: お留守バンシー

おぉ~
此処に私と同じ方がw

私も「お留守バンシー」
一巻読んでから別のラノベが発売されたので
二巻以降はお家のラノベ置き場で積み状態(^▽^;)>゛
もうすぐ読書の秋ですから
たくさん読むにはいい季節かな?(時間も必要ですけどね~)


 by フィール | HP | 8月30日(木)09:15

 2: お留守バンシー

読もう読もうと思っていても、何故か積みあがっていくのは
仕様でしょうかね~(笑

単純に購入ペースが読むペースより早いだけやもしれませんけど^^;

で、枕元やらラノベ置き場やらに少しずつ未読本が積みあがり…
1巻だけ読んで1シリーズまるまる読んでないっていうのも
そこそこあったりで…。

読んで凹む気配のするものが割と残ってますかね~
気力がないと読めないです^^;


 by おやびん | HP | 8月31日(金)11:22


(1/1ページ)