跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 


『付喪堂骨董店 “不思議” 取り扱います』 著/御堂彰彦


 

不幸になるか、幸福になるかは手にした人間次第……。

17歳の少年・来栖刻也のバイト先は、
幸運を呼ぶ石、未来が見える鏡、災いが降りかかる刀……
一風変わった骨董品のニセモノを扱う小さな店。

無愛想な少女・舞乃咲と一緒に店番をする毎日だが、
たまに “本物” が舞い込んできて――。

これは “アンティーク” と呼ばれる
不思議な力を秘めた道具を手にした人々をめぐる物語。


なかなか楽しめたというか、ふと日常から少しだけ
ずれた先にありそうな、そんな感じを受けましたかね。

個人的には、
『キノの旅』にも近い物があるかな~と思ったりですが。
キノの旅は “ある1つの価値観”が1つの国として
出来あがっている~・・・って感じですが、
『付喪堂骨董店』は、日常の側にある、ふと誰かが
想像や妄想したことがありそうな力を持つ
“アンティーク”が面白かったかなと思ったり。

自分の日常と離れてそうだけど何か近いというか、
そういう感じがするのが魅力でしょうかね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
さて。前回「寝る前は読み直しのモノとか良いですよ」
みたいな事書きましたが。

…やっちゃいました、寝る前に新刊。
おかげで眠い眠い。むしろ調子悪い。睡眠不足で(爆

でもこっそり最近気になってて、今月中特売っぽかった
「グリムグリモア」買おうかなーなんて思ってましたが!

・・・売り切れてた(>_<)

まだテイルスオブレジェンディアやってますが、
次はオーディンスフィアやりたいかなぁって思ったり。
まだ少し高い気もしますけど買いそうです。



8月30日(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)