跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 


『しずるさんと底無し密室たち』 著/上遠野浩平



「ねえしずるさん、密室ってなんなのかしら?」
「そうね、よーちゃん、それはきっと、どんなものでもごまかせると
思い込んだ人間の、つまらない錯覚なんでしょうね―――」

白い病院にずっと入院中の少女と、その友人のこの二人は、
今日も今日とて退屈しのぎに不思議な事件を追いかけています。
それは人の血を吸ってミイラにしてしまう吸血植物の謎とか、
七人の一家を皆殺しにしたという七枚のカードに秘められた
呪いの秘密とか、死んだはすの人が祭りの中で同時に別々の場所で
目撃される怪奇とか、鳥のように空飛ぶ怪人の話とか――

しかもそれらは全部“密室”の事件なのです――
扉も壁も鍵もないのに“密室”って?
これらの不可思議な事件を、
彼女たちはどうやって解き明かすのでしょうか――?



今回は~、というか購入してから日を置かずに読めたのでいいスタート(笑
・・・というか最近まったく読み物更新してませんでしたねっ!(>_<)

まぁ、1冊に集中しないで途中で別のに手を出したりが
よくなかったんですけれども^^;

サクッと読めていい感じでした。
移動中に丁度良い感じの厚さというか読みやすさというか。

次は続きを行くか中途の神様家族いくべきか・・・っ!

今日はバトンやろうかと思ってましたけどまた明日ですかね~



11月12日(月)22:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 読みやすいですね

長さ、内容ともに上遠野浩平作品の中では読みやすい方ですよね。ブギーポップシリーズは、10冊以上読みましたが、あまり好みでないといいますか、意味不明と言いますか。。

 by 四天王寺綾乃 | 11月13日(火)14:38

 2: 読みやすいですね~

丁度良い感じで読みやすいので助かります

ブギーポップシリーズは人それぞれなんでしょうかね~
自分もまぁ意味不明といいますかなんといいますか^^;


 by おやびん | HP | 11月14日(水)14:03


(1/1ページ)