跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 

新しい順に表示

『けんぷファー1』 著/築地俊彦


 
瀬能ナツルは平凡な高校生…のはずだったが、
ある朝目覚めると女の子になっていた!
…しかもかなりの美少女に。

さらに、鏡の前で驚いているナツルに話しかけてくる存在があった。
それは、憧れのクラスメイト・沙倉楓から貰った
ちょびっと趣味の悪いぬいぐるみだった。

そのぬいぐるみによると、
ナツルは「ケンプファー」と呼ばれる戦士に選ばれたらしい。
同じく「ケンプファー」となった人間と
戦わなければいけないらしいのだが――。


なにかの紹介でふと見かけて、買ってみた作品。
意外と見つけるのに手間取った記憶が・・・

「まぶらほ」の人なんですね。
購入してからカバーかけっぱなしで
今、帯見て初めて知りました。
「まぶらほ」ちょっと読もうかな~、と思ったりですが、
どれから手をつければいいの?状態で困ってたり。

感覚的には繋ぎ物(?)でしょうか~。
2巻へ続く~、というか続いていきますよ、
って感じを受けますかね。

◆MFつながりで◆
そういえば「ゼロ使」の新刊と同時に、
「ぷいぷい!」の新刊も出てたんですね。
寄った本屋品揃え微妙で無かったんで気付きませんでした…

まぁ、まだ4巻読んでないですけど。

で、今月末に「けんぷふぁー5」ですか~。
運良く古本に来ませんかねぇ(他力本願

ん~・・・久々に直感で購入して、大当たりでもきませんかね?
『なんとなくで大当たり』はホントに嬉しいので・・・
ちょっと揃ってる本屋みてみますかね?



9月4日(火)22:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理

『オーディンスフィア』フルスロットル。

とりあえず。

「ヴァルキリー」編終了!

テイルズ終わったばかりなのにすばらしいやる気。
回復アイテムがないとホントきつい闘いになるのは仕様ですかね。

でもまだ序盤というか序の口なんだろうか?とも思ったり。
アイテムとGのあるなしでやたらと難易度が上下してる気もしました。

しかしまぁ・・・やたらボス硬い気がするのは自分だけでしょうかっ



9月4日(火)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

『テイルズオブレジェンディア』終・了!

地味に長かったというか時間がかかった…!

キャラクタークエストが入ってる分ですかね。
いつもなら7章完結した所で終わってそうですし。

いままでのテイルズの流れとして、
「初めの大ボス」→「一時の平和」→「真の大ボス」
…みたいな流れでしたが。

キャラクタークエストがやっぱり×2ぐらいに
なってますかね。プレイ時間とか。

キャラクエやるのはいいんですがダンジョン奥まで行って
ボス戦やった後に歩いて帰らすのマジやめてくれ・・
流石に長いダンジョンは自動でしたが(笑

まーなんだかんだと言ってますが、
個人的には結構満足の出来でした。

この前のリバースがヒドかったので高得点つけちゃいますよっ
とりあえずいつものように言っておきましょ。
「面白かったですっ」

あとは・・・アビス?
注目作っぽいのでそのうちやりたいですかね。

でもテイルズ連戦はキツいので、
「オーディンスフィア」やります…てか買ってきました。
前回「買うかも?」って言ったのが2日前くらいでしょうか。
マ、マッタク我慢シテマセンネ?

でも後悔はしてないので頑張って楽しみましょ。



9月2日(日)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

『ガンパレード・マーチ 山口防衛戦』 著/榊涼介



自衛軍の内部事情で5121小隊は待機状態におかれ、
隊員たちはそれぞれに不本意な日々を送っていた。
だが、幻獣が休戦期を無視して本土・山口を急襲。
事態は一変する!


そろそろ2・3巻買おうかな、と読み直し。
でも3まで読んでまだ中途だとなぁ、っていうのもあります。

熊本撤退戦以降はオリジナルストーリーなのでそれなりに
面白いとは思うんですけどね。

ゲームはガンパレのみで、オーケストラは1つも
持ってなかったりなので文庫も手をだしてないんですよね。
ガンオケって白やら緑やら3つ出てますけどどうなんでしょうね?

通常はともかく会話の時も3Dって所で引いたんですけど。
後はまぁ戦闘システムが微妙なのかどうなのか…と^^;

また余裕があればガンパレやりたいですね~。
『俺の屍を越えてゆけ』でもいいですけど♪

ガンパレと俺屍はPSの名作と言えると思うんですよ。
個人的に。

ちなみに熊本城決戦でガンパレ初プレイ死亡しました(苦笑
…というか詰まりました。3戦目で。
どーあがいてもやられたりしてました。
結局最初からやり直したんですっけねぇ・・・(遠い目



9月1日(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理

『付喪堂骨董店 “不思議” 取り扱います』 著/御堂彰彦


 

不幸になるか、幸福になるかは手にした人間次第……。

17歳の少年・来栖刻也のバイト先は、
幸運を呼ぶ石、未来が見える鏡、災いが降りかかる刀……
一風変わった骨董品のニセモノを扱う小さな店。

無愛想な少女・舞乃咲と一緒に店番をする毎日だが、
たまに “本物” が舞い込んできて――。

これは “アンティーク” と呼ばれる
不思議な力を秘めた道具を手にした人々をめぐる物語。


なかなか楽しめたというか、ふと日常から少しだけ
ずれた先にありそうな、そんな感じを受けましたかね。

個人的には、
『キノの旅』にも近い物があるかな~と思ったりですが。
キノの旅は “ある1つの価値観”が1つの国として
出来あがっている~・・・って感じですが、
『付喪堂骨董店』は、日常の側にある、ふと誰かが
想像や妄想したことがありそうな力を持つ
“アンティーク”が面白かったかなと思ったり。

自分の日常と離れてそうだけど何か近いというか、
そういう感じがするのが魅力でしょうかね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
さて。前回「寝る前は読み直しのモノとか良いですよ」
みたいな事書きましたが。

…やっちゃいました、寝る前に新刊。
おかげで眠い眠い。むしろ調子悪い。睡眠不足で(爆

でもこっそり最近気になってて、今月中特売っぽかった
「グリムグリモア」買おうかなーなんて思ってましたが!

・・・売り切れてた(>_<)

まだテイルスオブレジェンディアやってますが、
次はオーディンスフィアやりたいかなぁって思ったり。
まだ少し高い気もしますけど買いそうです。



8月30日(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理


(30/36ページ)
最初 26 27 28 29 >30< 31 32 33 34 35 最後