跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 

新しい順に表示

『ラキスにおまかせ2 明るい未来の探しかた』著/桑田 淳

 

「…あたしってやっぱり不幸な乙女なのね」
 
 
てっきり皇帝陛下は龍を食べる事を諦めたと思っていたけど、
それは全然甘い考えだった―――
『いつまでも遊び呆けていないで、速やかに勅命を果たせ』
…いや、別に遊んでいたわけじゃないんだけどね。
誤魔化してただけで…

改めて下された勅命に、頭を抱えるラキスは一発逆転の手段にでる!



今回もちょっと詰まってるかなーって気もしましたけど、
それなりに面白かったので○。

次で(出ている分は)ラストかー。流石は富士見!
ノって来てる所でいつものごとく…!
途中停車はやめようぜと言いたいですナ。



7月28日(土)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理

『ぷいぷい!』 著/夏緑

 
 
学生寮に暮らす高校一年生・新木陣が、
考古学者の両親から送られてきた荷物の中にあったランプを磨くと…
突然、学園の人気者・座堂シエラが現れた!!しかもメイド服で!!

後から現れた彼女の父親によると、
なんとシエラはランプの魔神の末裔で、
ご主人様の願いを叶えて一人前の魔神に
ならないといけないのだという。

新米魔神なのでまだ魔法が使えないくせに気が強いシエラの闖入で、
女の子が苦手な陣の暮らしは喧騒に包まれる事に…!?



なんとなく、で購入した一品。
コメディ系というか、明るそうな感じだったので。
…ついでに安かったので(笑

『風水学園』書いた方なんですなぁ。1・2巻しかもってないけど。
だって古本でMF文庫少ないのだもの…

というわけでいつものよーに大雑把個人的感想。
うん。こーゆーノリは結構好物ですよ?
それなりに楽しめたと思います。
ちっとも参考にもならんよーな感想ですな…(爆

日記書こうと思ったら寝てしまったので別の日に書いてたりします^^;



7月27日(金)04:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理

『しずるさんと偏屈な死者たち』 著/上遠野浩平

 

 『そこには不可思議な謎なんてない。あるのはただの「ごまかし」だけ――』

病院で寝たきりの生活をする美少女・しずるさんが、
相棒のよーちゃんとともにクールな瞳と鋭い洞察力で
世にはびこる不可解な事件に挑む――



――ごめん普通に面白かった。
薦められた方々に感謝。早く読まんでスンマセンした!

人様のオススメはちゃんと聞くものですね、と改めて認識。
けっこー前から持ってはいたんですよ。コレ。
というか薦められて貰ったんですが。

ただ読んでない文庫多くなってたんで後回しにしたら(以下略

なんというか、空気というか雰囲気というかが、
ちょっぴり「キノの旅」な感じがしたり?
なんといえばいいんですかね。あの独特さが近いというかなんというか。
自分の感性なんで何ともいえないのですが。
言葉にするってむずかしぃ…

とりあえず残りの巻古本で探してきまっす。
ついでになんか安くて面白そーな文庫もあればいいですなぁ。



7月25日(水)17:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | よみもの。 | 管理

◆ルクリ育成日記◆衣装『バブルパッション』

作ってない事に気付いて&材料揃ってるのに気付いて作成!(笑

詩魔法『金丹』作って使用中ですが意外と活躍?してるかもです。
寿命切れそうになったら次の二グレードアップさせて長持ち!
…いいですねぇ。

…しかしまぁ、バスタオル…いいですねぇ。
…でもそんな格好で外出なんてさせないョ!



7月25日(水)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ルクリ育成日記 | 管理

『平和の鐘、永遠の女王』 著/いわなぎ一葉

 

「戻ったら、きみに告白する」
 
和平の使者として、カルロが出発する前夜。
彼がくれた言葉を、クレアは神聖な誓いのように胸に刻んだ――

2000年の時を越え再会した2人。
しかし、状況は一夜にして激変する。

間者と疑われ、祖国イリアーラで投獄されるカルロ。
このままでは、クレアの所に戻る事はおろか、命さえ危うい…

呪いのように再び引き裂かれる2人。
運命は繰り返されるというのか!?

別れの運命に抗うべく、
2人それぞれの闘いがはじまる――



読んで書こうと思ったらお引越し入ったのでなかなか書けませんでしたが。
+前巻の『真実の扉、黎明の女王』読んでから少し間があいてますケド…

まぁいつものように飛ばし読みをちょっとやっちゃいまして(爆

で、話の流れなんとなくでもわかってるとちゃんと読み進むのが遅くなる、と。

いやー…初めからちゃんと読めばいいんですけど。
ガッツリ読む気分じゃないときついやっちゃうんですよねー^^;

これにて『約束の柱、落日の女王』、『真実の扉、黎明の女王』、『平和の鐘、永遠の女王』と、完結までいったわけですが。
1冊1冊丁度良い所で区切れているので、読みやすかったです。

いやまぁいつも通りな感想でなんですが、面白かったです。
普通にオススメできる作品だと思います。自分的に。
自分の中では高得点(笑

まーなにはともあれ「めでたしめでたし。」はいいものです。



7月24日(火)04:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | よみもの。 | 管理


(35/36ページ)
最初 27 28 29 30 31 32 33 34 >35< 36 最後