跡地・麦茶で休憩。
 
麦茶で休憩。は重いので引越しました。見に来ていただいている方には御手数お掛けします事、お詫び申し上げます。 byおやびん
 

新しい順に表示

『お留守バンシー』 著/小河正岳



ガス灯が夜の街を照らし、
馬車が蹄鉄を響かせて街角を駆けていた19世紀。
科学が迷信を駆逐しつつあったこの時代、
かつては人々に恐れられた 「闇の眷属」 も聖域にこもり、
慎ましくも平穏な生活を送っていた――。

東欧の片田舎にある 「オルレーユ城」 はそんな聖域のひとつ。
ところが、ついに闇を清めようとする人間の
標的になってしまった。
領主・ブラド卿は追っ手から逃れるため、
妖精の少女・バンシーに留守番を頼んで城を離れることに。

大役を任されたバンシーだが、
個性豊かな同僚たちと一緒のお留守番は事件の連続で……
とっても長くて、大騒ぎの毎日が始まった!


またまた読み直しというか4巻まであるのに、
1巻だけで止まってた気がするので確認の為ざっと読み。
近々読もうかな、と。

…寝る前とかにはいいんですよ、読み直し。
新刊寝る前に読むと、面白い場合に睡眠時間削って
以下略な状態になってしまうのでっ

未読な方は電車で読んでたりします。
最近眠いので寝てたりしますけど(爆

現在は『付喪堂骨董店』と、『けんぷふぁー』読んでます。
付喪堂~は1話1話区切られているので、
電車では読みやすいですかね。



8月29日(水)00:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理

『ジョイン!』 著/祭紀りゅーじ


 
兵学校を卒業したばかりのミュンヒィは、特異能力を持つ少女。
なんと、魔法の本に封印された、
“魔王” と “魔王軍” の強大な力を召還することができるのだ!
ある日、英雄を登場させるという秘密の計画に参加した
ミュンヒィは、“英雄軍” のためにワザと
負けなければいけない“ニセ魔王軍” に配属されてガッカリ。
しかも、部隊の仲間はかなり個性的で……。



読み直しですが好きな一作品。
こっそり続き期待してるんですが出ませんかねぇ。

今日もまた古本漁りに・・・(笑
『ゆらゆらと揺れる海の彼方』の7・8巻があったんですが、
なんか疲れるんですよねー、あれ。
ということでお流れ。いい機会逃したかなぁ…?

『アスラクライン8』があったので購入。
これは欲しかったので行ってよかったですな。
あと『オオカミさんと”傘”地蔵さんの恋』を購入…
…が!聞き覚えあった程度で購入したら、これ3巻か!
1冊しか出てない気がして裏確認しなかった・・・!
そのうち1・2巻も探しましょう(笑

『小さな国の救世主』も後の巻があるので最近ちょっと
気になってたり。
『とある魔術の禁書目録SS』2冊になってた・・・
これは来ないかなーって見通しが全然甘かった事を実感。
うーん、まだまだというかダメダメですかねぇ^^;



8月27日(月)01:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 麦茶で休憩 | 管理

『おと×まほ 2』 著/白瀬 修



(こ、これはどういう状況で・・・!?)

――火急の事態だった。
目を覚ました樋野留真の前にいたのは、
白雪のごとき姫君のようなオトコのコ、
パジャマ姿の白姫彼方だった―――!?


作品紹介かなり省略かましました(笑

やっと読み終わったというか、
例によって飛ばし読みしたりでテンションというか
モチベーション上がらなかったというか。
最近コツコツとまたラノベ増えてるのにねぇ。

普通にこういうライトなファンタジー系(?)は好物ですよ?
でも最近こういうのばっかり読んでる気がするネ。
ちょっとアツくなるようなの何か・・・あるかなぁ。

電車内ではテンション上がらず、最近は帰りしか
読んでなかったりでなかなか・・・!

古本で待ってる「しずるさんと底無し密室たち」、
新刊購入しましょうかねぇ・・・?
「無言の姫君たち」はあったんですけど。
なんとなく200ページの薄さと500円程の値段に
少しばかり抵抗を覚える今日この頃。
読んだら読んだで面白いと思うんですけどね、
踏み込むまでが勝負(何のだw)なのですよ。

そういえばゼロ使最新刊でてましたね。全然知らなかったです。
あとガンパレ2冊も出てるのも気付かなかったョ・・・



8月24日(金)23:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | よみもの。 | 管理

朝のウトウトタイムは極楽。

朝の寝てるのと起きるのの中間ぐらいがいいですね。
季節に関わらず。あんまり室温が極端だとダメですが^^;


四天王寺綾乃さんの所で紹介されていた、

時間占いをやってみました。

…さて。

時間占いの結果

あなたを時間にたとえると、
午後11時42分です

ラッキー接吻タイム
 午後1時25分
この時間にチュッチュすれば愛が深まる!

ラッキートイレタイム
 午後3時15分
この時間に垂れればウンチもりもり!

ラッキー西暦
1749年
この年のことを調べるとちょっと良いかも。

ラッキー時差
-7時間
この時差の場所へ行くと素敵なことが起きるかも。


以前に比べて一日が短くなったような気がしたら、
それはその分、体内時計が遅くなっている、つまり
老化の現象なんだってさ。子供は体内時計が速いから、
相対的に時間の流れが遅く感じる。でも、大人になるほど
だんだん時間が経つのが速く感じるようになっていくそうです。
ぽよよん。


1749年…特にイベントがっ!
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテが誕生した年、だそうです。
『若きウェルテルの悩み』書いた方、です。
若きウェルテル~はどこかで聞いたというか
大雑把な話だけは知ってる程度であまり深くは
しらなかったり、なんですけどね。

ラッキー西暦…これはつまり読め!ということなんでしょーか!?



8月21日(火)23:06 | トラックバック(0) | コメント(3) | 麦茶で休憩 | 管理

『暁の彼方』完結おめでとうございますっ

なんとなく(勝手に)リンクの「風の軌跡(風花様)」にて、

『暁の彼方』完結!おめでとーございますっ。

コツコツ覗いて読ませていただいていたので
ここで改めて感謝です。
お疲れ様でした、そしてありがとうございましたっ♪
楽しませていただきました♪


◆本日の読書(?)日記◆

あと少しで「おと×まほ2」が読み終わる…
いやしかし最近ホントにペースが落ちてますな^^;

ラノベの補充スピードの方が早くて
未読本がたまってきはじめました最近…^^;

まぁ補充するなといいたい所ですかな。
しかし古本で今月とか先月出た新刊見つけると
買っちゃうので…うーむ(>_<)



8月20日(月)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 麦茶で休憩 | 管理


(31/36ページ)
最初 27 28 29 30 >31< 32 33 34 35 36 最後